futomomomoのふとふと日記

ふと不思議に思ったことを調べて見て書いてます。雑感もあるのでへぇーって感じでもあるのでさらっと読んでいただければ

まーちゃん(佐藤優樹)の吸引力を語ってみた

ここ最近ずっと

ハローの動画を見ていて、

まーちゃんの破壊力というか周りを引き込む吸引力がすごすぎてかたらずにはいられなくなってしまったので…書いてみようと思う。

 

 

まーちゃんの惹きつける魅力ってなんだろうって考えてたら…歌のうまさ、トークでの面白さ、中身は宇宙人なところ、可愛いところ…あげたらきりがなくて。だけど、その1つにどの曲でも彼女らしさが見られるところっていうのがあると思う。

 

スポットライトが当たった瞬間(彼女のパートになった瞬間)持ち前の声の表現力に加えて、柔らかい動きも入って、彼女と彼女の周りに空間を作り出す。

その空間が曲の雰囲気とか表情とマッチしてそれがより魅力にみせる

 

 

 

私はそれを

 

まーちゃんが時空間を歪めている…

 

って勝手に思っている。

 

 

 

 

特に

モーニング娘。『なにもわかっちゃない』の

「物事の道理がわからないなんてさ ただ友達と過ごすのも難しくなる 難しくなる」のパート

 https://youtu.be/we6luaQhSig

https://youtu.be/TSbjvQZc4Jk

(この曲は特にみんなで歌ってるところからまーちゃんのパートにはいるところをぜひ見て欲しいので全部もあげます

 

モーニング娘。『What is love?』の

「It is necessary 」のパート

 https://youtu.be/ExxFobzeAC8

https://youtu.be/suqY2Xw5Avs

 

あと

モーニング娘。『わがまま気のまま 愛のジョーク』の「愛されたい」

https://youtu.be/3ULma-X6zvw

 

 (他にも語りたいパートやソロはめっちゃある…

 

 

ただでさえ魅力的なそのパートが

コンサートやイベントごとに

歌い方や彼女の表現仕方が違って、

彼女がつぎどんな顔を見せてくれるのかが楽しみになってくる。

 

正直、はいって2年くらい、そこまでパッとしない天然というか不思議な子だなって思っていた。そんな自分を叱りたい…

佐藤優樹、まーちゃん温め続けたつんくさんに感謝…の一言に尽きる

 

ハローは偉大なOBが多いからこそ、憧れる先輩の背中を追う後輩メンバーも多い。

 

まーちゃんもその1人ではあるけれど、色々な先輩を見つつまねしながら自分の表現もきちんと探している。そんな彼女だからこそ、OBの集大成でもありまーちゃんはまーちゃん独自の世界観みたいな風に見れる。

 

だからこそ、

次のコンサートでは

次のイベントでは

彼女がどんな表現と顔を見せるのかが

楽しみで仕方ない。