futomomomoのふとふと日記

ふと不思議に思ったことを調べて見て書いてます。雑感もあるのでへぇーって感じでもあるのでさらっと読んでいただければ

なんだかんだで前田憂佳の幻影を追ってる。

スマイレージメンバー、前田憂佳ゆうかりん)。

f:id:futomomomo:20171219011728p:plain

 

スマイレージの初期メンバー4人のうちの一人。

スマイレージのエースの彼女。

 

久しぶりにモベキマスの『ブスにならない哲学』を見てたら

ゆうかりんが写って、ゆうかりん😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭ってなったので少し書いてみようと思った。

 

ハロプロメンバーはそれぞれのキャラや個性がしっかりしていて、

唯一無二の存在が多いけど、

その中でも彼女の存在は特に大きいと思う。

 

ハロプロの売りは、質の高い歌とダンス。

だけど、正直当時のスマイレージはそこまで両方とも高くない。でも、ゆうかりんは人を引きつけて話さない魅力がある。

 

ハロプロには珍しい(?)王道アイドル派のルックス。

 

ルックスは言うまでもないけど、彼女魅力は特に仕草と歌い方と声にあるんだと思う。

 

特に彼女の魅力が溢れてるのは

個人的にはこの曲⬇︎

www.youtube.com

 

最初の「友達とずっーと 思ってたー」の所のちょっと頼りなさそうだけど甘えるような歌い方。仕草も可愛い。

特にミニスカポリスウーマンはラストシングル曲っていうのもあって、

ゆうかりんの魅力が特につまっているのでおすすめ。

 

最近のハロプロがあまり歌わないアイドル枠の曲を当時のスマイレージがちゃんと歌ってくれてた。アイドル曲だけど変に安っぽいメロディでなくて、でも可愛いアイドル曲、ハロプロだからこそこの曲が作れて、こんなにぴったし合わせられる人はなかなかいないと思う。

 

このまだ発展しそうで、でもその瞬間瞬間が可愛くて、ずっと見ていていたくなる感じがまさにアイドル。

 

可愛い歌が可愛く歌えて、甘いマスクのビジュアルとあどけなさを感じる歌声を出せるハロプロメンバーはおそらくまだゆうかりんしかいないんじゃないかと思う。

 

最近のハローも好きだけど、カントリーがあんまり曲を出さなくなった今、やっぱりハローにはきちんとしたアイドル曲が出せてそれを常に歌えるグループがあってほしい気がする。

 

卒業してずいぶん経ってしまったけど、なんだかんだで動画を見たら止まらない。

永遠のアイドルで、どこかで幻影を追ってしまうのが前田憂佳なんだと思う。

 

 

余談

ダンスレッスンの時の動画もあって

PVとのギャップがなんだか好きなのでよかったら。

www.youtube.com

 

タチアガールの本人のもあって、

 

ずっとゆうかりんを見続けられる神動画。歌割りがないところの目をそらしたり、リズムに乗ってら姿もみれる

前田憂佳

www.youtube.com