futomomomoのふとふと日記

ふと不思議に思ったことを調べて見て書いてます。雑感もあるのでへぇーって感じでもあるのでさらっと読んでいただければ

まーちゃん(佐藤優樹)の吸引力を語ってみた

ここ最近ずっと ハローの動画を見ていて、 まーちゃんの破壊力というか周りを引き込む吸引力がすごすぎてかたらずにはいられなくなってしまったので…書いてみようと思う。 まーちゃんの惹きつける魅力ってなんだろうって考えてたら…歌のうまさ、トークでの面…

Jr.のヲタクはすごい。

ジャニーズの話をしてると、友達に Jr.のヲタクの人ってデビューしてるかっこいい人とかいっぱいいるのになんでまたJr.がいいの?そもそも、どうやってデビューしてないJr.を見つけてくるの? って聞かれることが案外多いので、女性アイドルのことを書くこと…

なんだかんだで前田憂佳の幻影を追ってる。

元スマイレージメンバー、前田憂佳(ゆうかりん)。 スマイレージの初期メンバー4人のうちの一人。 スマイレージのエースの彼女。 久しぶりにモベキマスの『ブスにならない哲学』を見てたら ゆうかりんが写って、ゆうかりんってなったので少し書いてみよう…

大学に受かった時のことを思い出してみた

妹が大学に受かったことをきっかけに自分が大学に受かってから入ってどんな風に過ごしていたのだろうと考えてた。 受験から合格発表 高校3年生になってもろくに受験勉強もせず、 塾の自習室に行っては集中できなくて帰って勉強して、 数3がわからなくて苦…

メルカリの「~様専用」ってなんだろう

メルカリを見ていると、 「〜様専用」の表示を見る。特定の人だけに売りたい状況ってどういう時なのだろうって考えてた。 メルカリユーザーの友達に聞いてみると ①ハンドメイドなど自分で作った作品をファンの人に得る場合 あとヲタクの友達に聞くと ②ライブ…

トリアングル 俵万智。

俵万智さんのトリアングル。 あらすじは 薫里は33歳のフリーライター。仕事は順調で、妻子ある年上の恋人ともうまくいっている。年下の圭ちゃんは新鮮な喜びをくれる存在。同時に動きはじめた二つの恋はどこへ向かうのだろう…。しなやかな意志をもち、自然体…

伊藤万理華のどこにはまったのかと考えた結果

伊藤万理華が12月いっぱいで乃木坂を卒業する。 卒業するにあたって、いつからまりかがすきになったんだろうかとか、彼女の魅力ってなんだったんだろうとかと、ふと思ったので綴ってみた。 (ただのヲタクのなんですきになったんだろう分析なので、気持ち悪…

資源生がコース選択で迷うこと

資源生がコース選択で迷うこと 2年ごろになると、資源生はこれからのコースをどうするか迷い始める。 よく迷われるのが同じ食品に関する研究をしたいけど、複数のコースに似たような研究室がある場合。なにが違うのかわからずコースが決めれないって話をよく…

教職をとるか迷っている人へ

この時期になると1,2年生から教職とるか迷ってますって相談を受ける。 興味があるけれど、大変だって聞くし忙しさがどうなるかわからないから迷う人が多いので教職(教育実習を残すのみ)をとってみた私の感想を載せることにした。 少しでも参考になれば。 …

なんとなく受けたことある楽しかった授業をまとめみた

学期の初めになると 毎回どの授業を受けるのか迷って、いろんな人にオススメの授業を聞いていたので その助けになればいいなと思い、今まで受けて見た私的授業の感想をまとめてみた。 自由単位選びの参考になれば。 ジャーナリズム論 福原直樹 元新聞記者の…

大型新人、長濱ねる ー欅坂46 『また会ってください』Short Ver.ー

youtu.be 乃木坂の妹分、 欅坂46の1.5期生 長濱ねる。 彼女のすごさは、ビジュルアルのゆるさとキャラのおもしろさが光ってる。 別にバラエティで前に出てきて何かするわけではないけど 自分の枠ではしっかり爪痕を残してくる逸材。 www.youtube.com 彼女の…

白石麻衣っていう伝説。

ビジュアル編。 白石麻衣と言えば圧倒的なビジュアル。 写真集とってもよし。ライブ画像とってもよし。キャプチャとってもよし。肌が隠れていてもなんだかエロい。写真からつい妄想させられてしまう。 良さを伝えるのはとりあえずひたすら写真を上げるしかな…

鈴木愛理は超えられない。 ドッキドキ!LOVEメール 鈴木愛理バースデイイベント2015

youtu.be ドッキドキ!LOVEメール 鈴木愛理バースデイイベント2015 鈴木愛理は超えられない。2015年のバースデーイベントでのドッキドキ!LOVEメール。 あややが築きあげたきたこの最強曲を歌うのは我がハローのエース鈴木愛理。 高い音域が求められるこの曲…

やっぱりももち最強 ーカントリー・ガールズ『ピーナッツバタージェリーラブ』

カントリー・ガールズ『ピーナッツバタージェリーラブ』が公開された。 2017年2月8日発売の5th 両A面シングル「Good Boy Bad Girl/ピーナッツバタージェリーラブ」から「ピーナッツバタージェリーラブ」のPromotion Editです。作詞:エリック・フクサキ/三…